top of page

キッズデザイン賞受賞のお知らせ

みなさまこんにちは。 プラスコスメのブログに目を通していただきありがとうございます。


今までプラスコスメプロジェクトの活動を見守ってくださった方々、

これまでワークショップにご参加いただいた皆様、

応援してくださった方々にお知らせがあります。 この度、プラスコスメプロジェクトの活動がキッズデザイン賞を受賞しました! キッズデザイン賞とは?

子どもの安全・安心と健やかな成長発達に役立つ優れた製品・空間・サービス・研究活動などを表彰しています。普及を後押しすることで、子どもを産み育てやすい社会づくりを目指している顕彰制度で、子どもが使 うものはもちろん、大人が使うものでも子どもに配慮されたものやサービスもキッズデザイン賞に含まれます。 (キッズデザイン公式HPより添付) そして、このキッズデザイン賞を頂いただけでなく、 なんと!優秀作品にノミネートもしていただきました!!!

(下記のリンクからノミネート一覧がご覧いただけます) https://kidsdesignaward.jp/docs/2021/15th_KidsDesignAward_nominate2021_0907 賞名は、9月29日(水)授賞式にて発表となります。 不要コスメのゴミをなんとかしたい。

そこから活動をスタートしてから、山もあり谷もありでした。 時代もどんどん変わり、特にコロナ前〜コロナ後は様々なことが起こりました。 そんな中、ステイホーム中に子供が気づかせてくれた

”初心に戻る心”から再度、

環境問題や地球に優しく生きていくことを考え、 子供にわかりやすく伝えるために考え抜いて、

何度も何度も試作を重ねてやっと納得がいく形のコスメのアップサイクル、

不要コスメ クレヨン誕生しました! 名付けて「RE COSMEクレヨン®︎」です!

現在は不要コスメからできた「RE COSMEクレヨン®︎」製作をオーダーいただき、 納品に向けてせっせと製作しております。 これからもプラスコスメプロジェクト活動を暖かく見守っていただけると幸いです。 よろしくお願い致します❤️ (同じ内容をSNSでも投稿させていただきます↑重複してごめんなさい!)

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page