top of page

SDGsイベントのお知らせ

大変ご無沙汰しております。 ブログやHPを更新できておりません(汗) けれどもHPを見て、不要コスメをお届けくださり、お礼状やメールでメッセージまで送っていただく皆様方に感謝です。この場を借りてありがとうございます。 さて、今週末に埼玉東松山ピオニウォーク 1FにてSDGsイベントが開催されます♪ 夏休み最後の週末ともなり、ご家族、お子様、お友達などと一緒に楽しめる内容となっております。お近くの方は是非是非足を運んでみてくださいね♪ ーーーーーーーーーーイベント内容(HPより添付)ーーーーーーーーーーーーーーー

未来のためにハンドメイドで「つくる責任つかう責任」について考えよう♪ 私たちの大量生産・大量消費の暮らしは地球の資源や生き物を使うことで成り立っていますが、このことは様々な環境問題に繋がっています。先進国の大量生産・大量消費は、厳しい環境にある途上国や自然の生き物の生活を脅かしています。 そこで、「つくる側」がこのことに目を向けて行動し、お客様と一緒に「つかう側」として何ができるか考えるイベントです。

そこで、SDG sの 12 番目の目標である「つくる責任つかう責任」をテーマにチャリティイベントとして開催し、出店料から経費を引いたものを、「国境なき医師団」「ユニセフ」に寄付し、気候変動の影響を受けやすい途上国の支援を行います。

《イベント内容》 ■ハンドメイド作品の販売…地域のハンドメイド作家の作品を集め販売します。 ■ワークショップ…地域のハンドメイド作家のワークショップを開催致します。 ■SDGsクイズラリー…当日会場にお越しいただいたお客様は館内に設置されたクイズラリーにご参加いただけます。すべて解いたら会場受付にてサステナブルなグッズがもらえます。(景品はなくなり次第終了となる場合がございます。) ======================================== ハンドインハンド出展者さんからの出店料を、ティイベントとして開催し、出店料から経費を引いたものを、「国境なき医師団」「ユニセフ」に寄付し、気候変動の影響を受けやすい途上国の支援を行うチャリティーイベントです。



閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page